国語史資料の連関

国語史グループにあったブログ

2006-04-28

[]通じていますよ。 通じていますよ。 - 国語史資料の連関 を含むブックマーク はてなブックマーク - 通じていますよ。 - 国語史資料の連関 通じていますよ。 - 国語史資料の連関 のブックマークコメント

柴田武『生きている方言』筑摩書房グリーンベルト・シリーズ63 昭和40.3.15発行

p.13

NHKの「教養特集」という番組で出した七元放送日本語ところどころ」(昭和34・3・22)で、その最初に、弘前の老人と鹿児島と老人が初対面で話しあうところがある。

(中略)

浜田(鹿児島) ワカリモサンガノー

(中略)

青木アナ さて、この辺で、両方に子供さんがいらっしゃるんですから、子供さんから一つうかがってみましょうか。

(中略)

青木アナ 通じていますよ。